Quote
"

195 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2014/04/17(木) 08:06:19.61 ID:ccLvQoC80

なんJのコテハンであるチンフェこと長谷川亮太くんが自分語りから特定され、唐澤貴洋弁護士を雇う

●のカード情報などが流出 唐澤貴洋が2ちゃんねるの管理者ひろゆきに責任取るよう求める

2ちゃんの権利者であるパケモンがペーパーカンパニーだと突き止められる
(協力してくれた同期の弁護士がペーパーカンパニーの証拠を掴み、それを唐澤貴洋がFBで発表)

ひろゆき、パケモンを自らつぶして逃亡を図る
唐澤貴洋が シンガポールに自ら赴き それを法的に阻止 FBで報告の恒心

ひろゆきが焦ってパケモンから2ちゃんねるのサーバー管理人兼ピンクちゃんねる管理人のJimに権利移譲

そして2chとその利益をめぐる大戦争へ…

"

— 嫌儲@2ch.net (via haruyadotnet)

(zaigaから)

Quote
"

路上観察学会が発足する半年くらい前、のちの路上観察学会メンバーと一本努さんの展覧会に行きました。すると「アクロス」の女性編集者がやってきて、「あなた方は数年先にブームになります」と予言したんです。僕らはゲラゲラ笑ってしまいましたよ。役に立たないことを好きでやっているだけなのに、そんなことあるはずないって。

 さらにびっくりしたのは、彼女が図を描いて説明しはじめたことです。「今こういう動きがあって、この辺の波とぶつかるときに、あなた方が必要とされる時代が来るので、必ず注目される」と。今思えば、それはものすごく高度なマーケティングでした。ナマモノの先端にいる、消費動向を調べていた人びとは、我われを観察していた。

"

東京人 2014年 05月号 [雑誌] 座談会 藤森照信×中谷礼仁×石川初『野良仕事のすすめ、無用の用が面白い。』 (via dotimpact)

(sakimuraから)

Photo
replore:

(40) Twitter
Quote
"EUには「終業から始業まで最低11時間あける」強制休息時間なんてものがあるのか。 これ、以前勤めてた会社にはあった。残業したら退勤後12時間までに出勤すれば遅刻とはしない(≒29時まで残業で翌日休み)というシステム。これはかなり合理的な制度なのでどんどん真似するといい。"

Twitter / wada_misaki (via katoyuu)

(deli-hell-meから)

Quote
"以前、友人の宇野亜喜良が、制作中に現われて、「それ以上手を入れないで、その状態で買う」と言った。同じようなことがアメリカのコレクターにも言われ、作品が突然運命的な完成を見たことがあった。完成は内的要因と無縁であることを知った。"

横尾忠則 (tadanoriyokoo) on Twitter (via angrypassion) (via karlmcbee) (via jinon, numb-nuts) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via lovecake) (via hkdmz) (via shingi)

Quote
"人工甘味料→甘いけどカロリーなし→甘いだけでインスリンが分泌→低血糖&高インスリン
→強い空腹で食事量うp&高インスリンによる脂肪分解抑制→太る"

【デブ死亡】「カロリーゼロ飲料は害を含み、太る可能性もある」 │ キニ速  気になる速報 (via shibats)

(niseoshouから)

Photo
peterpayne:

Snarky marketing.
(source: http://moe.vg/1dwWTEe)

peterpayne:

Snarky marketing.

(source: http://moe.vg/1dwWTEe)

Quote
"

日本人はすでに70年近く戦争から離れているので、現在生きている日本人のほとんどは、人が殺し合うという姿を見たことがない。

だから、内戦や戦争がどこか遠い世界の話のように思っていて、あまり暴力に対して実感はない。自分たち日本人は生まれつき平和主義者だと思い込んでいる人すらもいる。

しかし、そうではない。人間の歴史は、戦争と暴力の歴史だ。人間は平和よりも暴力の中で生きている。人間の歴史は血みどろなのである。果てしない殺し合いで歴史が動いている。

日本の歴史ですら、暴力の歴史だ。日本人は平和主義者の集まりではなく、たまたま1945年から戦争を70年もしなかっただけなのである。

"

いつの時代でも人間が暴力から離れられない5つの理由とは (via reblogeek)

(jun26から)

Quote
"列車の中で若いサラリーマンが「なんでエクセルってデフォルトだとセルが横長の長方形なんですかね? 方眼紙みたいに正方形にしたほうが使いやすいのに」とか言ってた"

Twitter / re_kth: 列車の中で若いサラリーマンが「なんでエクセルってデフォルトだ … (via wideangle)

(zaigaから)

Photo
otsune:

The Face Behind Bitcoin - Newsweek
Satoshi Nakamoto